PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FC2と忍者の違い

今回はニ週間ほどFC2ブログを使った感想です(^^;)

忍者と違ってテンプレートやプラグインが凄く充実してて良いです(^^)v

②記事を作成する操作性に関しては忍者とよく似てますが
画像のアップのしやすさはFC2の方が良いです
忍者の場合、一度にアップできるのが512KBまでで5枚合計で512KB
FC2は1ファイル500KBまでで一度に5枚×500KBアップできるみたいです∑(*゚ェ゚*)

③管理画面の軽快さに関してはFC2の方が軽いです
ここ半年ぐらい忍者は本当に重かったです(´Д⊂ヽ

④自由度に関しては忍者の方が上なような気がします
1アカウントで複数のブログや複数の同ツールが作れたりしました

っとまぁ、忍者もぜんぜん悪くはなかったですが
画像メインの私のブログではFC2の方が使いやすいので
今の所は忍者から引越しして良かったと思っています(*^_^*)

FC2ninjyahikaku1.jpg
ふ~ん、引越しして良かったんだ

FC2ninjyahikaku2.jpg
って、ひょっとして僕の出番これだけ?

     ・
     ・
     ・

FC2ninjyahikaku3.jpg
フン、そういう事なら僕は寝るから・・・

FC2ninjyahikaku4.jpg
おやすみ・・・Zzz


すみません今日は何も思いつかなくて(;´・ω・`)ゞ

まだFC2の事をよく知らないのに
無理矢理、比較ネタをしてしまいました(^◇^;)

予定では1~2ヶ月ぐらい経ってから
するつもりだったんですけどね(;^_^A アセアセ…

| 雑記 | 2011年04月15日 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

確かに画像メインな私たちにはイイみたいですね♪
でも以前はログインできないことがよくありましたよ。最近は無いですけど。
ブンゆきちの画像は1枚200KB程度で、10枚連続でもOKでした。
今15枚の大作作ってますけど( ゚∀゚)アハハ
また遊びに来ますねーヾ(。^ω^。)ノ

| ブンゆきち | 2011/04/15 00:46 | URL |

どうやらお引越しをされて良かったみたいですね(^。^)
忍者さんには今後もパーツで頑張って貰っては。
私もfc2放置状態なのでどげんかせんといけませんね^_^;
アルトくん出番が少なくて残念(^^ゞ

| neko5 | 2011/04/15 08:06 | URL | ≫ EDIT

良かったですね

引っ越して便利になったようで良かったです。
人それぞれ好きなタイプ、合う合わないがありますものね。
私はいろいろ試した挙句にアメーバにしましたが、まだ満足していません。

| ふらた | 2011/04/15 09:35 | URL |

アルト様ネタじゃなかったー!
だから寝ちゃったの?(笑)
こんなに可愛いお顔見れて嬉しいのに。+゚d(≧ω≦*)。+゚
アナログ頭なので詳しいことはわからないけど
いつも引っ越し前後変わらず
見やすくて訪問するのが毎度楽しみですw

| にゃんこ先生 | 2011/04/15 10:20 | URL |

私は、fc2しか使ったことがないので、比較はできないのですが、
私みたいなドシロウトでも、なんとか、記事アップしてるので、
使いやすいのだと思います^^
たまに調子悪い時もありますが、それは、どこも一緒でしょうし、
タダで使わせて頂いて、ありがたいです^^

| にゃあも | 2011/04/15 11:05 | URL | ≫ EDIT

なるほど~。
一回のアップで512MBとなると写真の枚数が多くなるときついですねぇ^^;
FC2はブログ全体での容量は無制限でしたっけ?

| しま | 2011/04/15 11:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
FC2はアップロードが楽ですよね^^
あとプレビューを見ながら記事を書けるのも気に入っています^^
メインブログで使用している忍者の0時前後の重さは最近は解消方向に向かっています。
私はめんどくさがりさんなのでもうしばらくメインブログは忍者に住んでいそうです^^;

| うさ | 2011/04/15 12:04 | URL |

それぞれに色んな特徴があるから、選ぶのって悩みますよね。
自分のした事に1番合ってるトコ~って事で、
私はlivedoorを選んだんですけど…
あれから何年も経ってるし、他のトコも色々改善されたりとかして
他のトコの方が使いやすかったりするかな~?とか思いつつ!
とりあえず、引っ越しの予定はありませんが…(笑)

| 宮碧ちこた | 2011/04/15 14:45 | URL |

アルト君、すごい福顔で寝るのね(*´艸`)
ものすごい笑顔っぽいぞーっ(笑)

ほほぅほほぅ、比較面白い!
実は自分もブログ始める前にいくつか開設してみて、
その中で一番使い勝手が良かったFC2を使うことにしたのね、
でもその試した中に忍者が入ってなかったので
また別のブログやろうと思った時には忍者にしようと思ってたの(笑)
やっぱり扱いやすさはFC2かぁ・・・
不具合が多いのはFC2だけどやっぱり使いやすいんだよね(^ω^;)
早く慣れるといいね~~~♪

| もこりん | 2011/04/15 15:21 | URL | ≫ EDIT

私も途中からFC2に引っ越してきましたが、
FC2はテンプレの自由度も高いし、使い易いと
思います(⌒∇⌒)
今回のような不具合があるのは困りますが・・・

| mifa | 2011/04/15 16:37 | URL | ≫ EDIT

引っ越してきてよかったのはよかったです。
そうかぁ、
私も引っ越ししたくなったなぁ。

| りんご | 2011/04/15 19:04 | URL | ≫ EDIT

お引っ越しされて良かったみたいですね^^

ワタシは以前はアセラさんでしたが
ページ開くのも遅いし、テンプレも少ないし
カスタムもイマイチ・・・で、ちょっと不便感じてましたが
fc2に引っ越して良かったと今は思ってます^^

| ぶりお。 | 2011/04/15 19:14 | URL | ≫ EDIT

fc2ブログに引っ越して良かったですね!
ヴィオラさんが引っ越した頃
fc2ではトラブルが多発してたようですが
トラブルに巻き込まれなくて良かったですね。

画像がいっぱいアップ出来るみたいなので
アルト君の可愛い写真を期待していま~す♪

| しげりん | 2011/04/15 19:24 | URL | ≫ EDIT

ブログのサービスって各社様々だよね~
私もFC2にしようかと迷った事があるのだけど
結局12年近くAutoPegeを使い続けている(^^;
デザインとか選べないのとコメント欄が一覧表示できない事
鍵コメとか出来ないのが不満なんだけど
(これがFC2のメリットよね~♪)
一番のメリットは記事書いている途中で間違ってブラウザ閉じても
消えないで保存してくれる事かなぁ?
他に楽天とアメブロでも書いているけど、その2つは写真UPが面倒だしね。

| ROUGE | 2011/04/15 20:12 | URL |

引越しして良かったんですね~(^-^)
私も画像のアップロードと記事の生成は
FC2は使い易いと思います(^-^)

ただ、今回のような機器の故障のメンテが
なければですけどね(^-^;)
念の為、バックアップはしておいた方が良いかもです♪

| ☆とまみさ★ | 2011/04/15 22:55 | URL | ≫ EDIT

私も、FC2を使い始めてまだ2ヶ月ほどの初心者ですが、
大分慣れてきたかな~。(^^)
時間の余裕と知識があれば、
いろいろカスタマイズできるのでしょうけど、
まだまだそこまで行かないのが、情けない~。(^^;)

時々覗きに行かせていただいてる方のブログ、
最近、トラブルに巻き込まれて、過去記事が消失!(@@)
回復までにかなり時間を要したみたいで、
こんなこともあるんだ~とビックリでした。
ちゃんとバックアップとっておかないと心配ですね…。

| まろん | 2011/04/16 00:36 | URL | ≫ EDIT

FC2は評判いいですもんね~
私もFC2にしようか迷った時期もあります。

立ち食いそばが結構好きで、朝による食べるのですが
そのうち立ち食いそばの食日記を書こうかな♪って思ってます。
そのときはFC2にしようかなあ~

| にゃほと | 2011/04/16 09:01 | URL |

引っ越しって大変だしエネルギー使うからね、良かったねー。
FC2はどうもMacとの相性は良くないみたいなのよね。(なぜか重い)
ココログも良い所悪い所あるから、100%満足って訳じゃないんだけど。
もっとも完璧なのって難しいよね。
でも重いのは論外。
これからもアルト君の可愛い姿、楽しみにしてまっせ~。

| チビちょん | 2011/04/16 10:04 | URL |

ある方のブログ比較によるとウェブリとFC2が一番だったような。
人気があるFC2だからユーザーが増えてきて重くなってきてるらしいですが、あんまり感じません。
テンプレの多さはいいですよね。

| mu.choro狸 | 2011/04/16 12:30 | URL |

そうなんだー。
FC2しか使ったことない私には参考になりました。
脱!アナログめざしてブログ始めたんですけどそれでもなんとか更新していけてるってことは初心者でも使いやすいんでしょうね、FC2は♪

クッションカバー、ほんと似てます。
きっとアルトくんがモデルなんじゃないでしょうか^^

| ひかりクラブ | 2011/04/16 15:00 | URL |

私はFC2しか知らないので今回の記事は興味深いです。
FC2同士だと訪問履歴も残るので便利ですよね。
今日は主役のみなさんがちょっと不満そうですね。
寝ちゃうところがかわいいいの。

| まつぼっくり | 2011/04/16 17:40 | URL |

FC2も悪くはないと言うことですね
 アルトちゃんが眠たそうなお顔になっちゃってるわね

| さよちゅう | 2011/04/17 01:29 | URL |

お久しぶりになってしまいました(^^;
遅くなりましたが、お引越おめでとうございます。

忍者は使った事ないのですが、
FC2は無料ブログの中ではダントツの自由度ですよね・・・
色々凝ろうとするとかなりできそうですが、
頭の中身がこんがらがって結局うまくできなかったヒトです私ww

| ichijiku | 2011/04/17 13:05 | URL |















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1502-edeca1e9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT