PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どや顔をする猫

アルトが時々見えない敵と戦っている時があります(*`ロ´ノ)ノ

っというのは冗談で(;^_^A アセアセ…
見えないぐらい小さな虫と戦ってる時があります(*^m^)

この前もどういう戦いをしたのか分からないですが
鼻に小さな虫を付けてることがありました(´゚Д゚`)ンマッ!!

正直、私は虫が苦手なので虫とは戦って欲しくないのですが
猫の習性なのでしょうか・・・動くものに反応しますよね(´-∀-`;)

doyagao1.jpg
どう見てた?一匹退治してきたよ

       ・
       ・
       ・

ってそんな、どや顔で報告されても・・・
私がワァォ(*'▽`人)凄い!!とかいうと思った?
doyagao2.jpg
えっ!?

doyagao3.jpg
パンチ、一撃で倒したんだよ??

一撃も二撃も関係ありません
「虫とは戦わないように」って何度も言ってるでしょ?
doyagao4.jpg
・・・折角、一撃で倒したのに・・・・・ブツブツ

ハイハイ拗ねない拗ねない(^^;)アルトは凄いですよ┐(´~`;)┌

| マンチカンの日常 | 2011年04月22日 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

みごとなドヤ顔ですね~。
うん、えらいよアルトちゃん!
2コマ目は、なんか・・・
宇崎○童みたいにみえてしまいました(;^ω^A ァセァセ

| ブンゆきち | 2011/04/22 01:05 | URL |

私も虫駄目なんですよ~(´゚∀゚`;)
子供のころは平気だったのに、大人になったら見るのも駄目になりました・・・(´-∀-`;)

| にゃほと | 2011/04/22 02:24 | URL |

いや~、本当にドヤ顔ですねえ!^^
うん、アルトくん、自慢したい気持ちわかるよ~^^
ふふふ、せっかくとったんだけど、怒られちゃった?^^

すねてるお顔もたまりませんねえ^^
本当に表情豊かです!^^v

| にゃあも | 2011/04/22 09:06 | URL |

虫は

猫は動く物が気になってしょうがないようで虫は無視できないみたいですね。
猫パンチを見たいです。

| ふらた | 2011/04/22 09:11 | URL |

ドヤ顔ですね(笑)
やっぱり虫を見つけると、追っかけるのかぁ~!!

ちゃんとネコの習性が残っている証拠ですね^^ノシ

| yk | 2011/04/22 11:08 | URL |

ぷ。ほんとだ!ちゃんと報告してるぅ
しかもどや顔で。

ようやく目に見えるくらいの小さい虫も
ちゃんと見つけて、じぃ~っと見てたりもしますよね。

| りんご | 2011/04/22 11:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
アルトくん虫と戦っちゃうのですね!
まったりとしているイメージのアルトくんだけど猫ちゃんの本能を出す場面もあるのですね!
虫は私も苦手です。
鼻についてたらびっくりしちゃいますよね><

| うさ | 2011/04/22 11:29 | URL |

何処からともなくドアを開けた時にハエが入ってくると
我が家は大戦争になります。
ハエSanも逃げるのに必死で…(笑)
こっちも窓開けて逃がしてあげるのに必死になります
アルト様、戦うのは仕方ないとして
お土産を持ってきて見せるのはヤメテー!
私も、虫苦手です。。

| にゃんこ先生 | 2011/04/22 11:35 | URL |

ホント見事にドヤ顔してますね~(´艸`)

| 宮碧ちこた | 2011/04/22 14:00 | URL |

そうそう、動くものに反応しちゃうから虫は大好きよね。
食べそうにならない?(笑)

| mu.choro狸 | 2011/04/22 15:29 | URL |

せっかく捕ったんだから褒めて欲しかったんでしょうねぇ~^^
すねちゃってかわいいこと( ´艸`)

我が家の猫たちは抱っこすると時々肩越しに何もない空間を見つめていることが・・・。
怖くて振り向けません^^;

| しま | 2011/04/22 17:46 | URL | ≫ EDIT

アルト君、見事なドヤ顔だったのに(^-^;)
パンチ一撃で倒したなんてすごいねぇ~
でも、出来れば虫さんとは闘って欲しくない
ヴィオラさんの気持ち・・・判ります(^-^;)

| ☆とまみさ★ | 2011/04/22 17:54 | URL | ≫ EDIT

アルトくん、ほんとうに得意げですね。
動くものを見ると飛びかかる習性。
なんだかいっちょまえですね。
かわいいな。

| まつぼっくり | 2011/04/22 18:45 | URL |

アルト君のどや顔、かわいい(*^^*)
虫を攻撃するのは習性なのかな(^▽^;)
昔うちにいたにゃんこは、スズメを咥えて
帰ってきたことがありました( ̄Д ̄;;

| mifa | 2011/04/22 18:51 | URL | ≫ EDIT

思わず「エライ!!アルトクン!!」って言いたくなる
お顔ですね~^^
ウチのあんずちゃんもこないだ小さな虫を発見して。。。
どうするのかハラハラドキドキしながら見てたら。。。
食べちゃいました~Nooo~~~!!

| Yu* | 2011/04/22 18:51 | URL |

どや顔のアルト君も可愛いですね~♪
猫って虫とか好きですよね・・・
パンチで一撃は凄いと思うけど
アルト君、虫だって生きているんだから
殺生はやめましょう~!!!

| しげりん | 2011/04/22 19:25 | URL | ≫ EDIT

アルトくん見上げてのどや顔とは貫禄あるぅ~!
一撃で仕留めるとはさすがハンター♪
虫への反応は凄いですよね。
我が家も猫たちの動きが変わるので
どこかに虫がいることが分かります。
大きくない事を願いながら私も探します^_^;

| neko5 | 2011/04/22 23:48 | URL | ≫ EDIT

アルトくん・・・
私も虫はちょっと・・・(^^;)アセアセ

1枚目、ほんとにどや顔してるぅ~(≧▽≦)ノ

| aco | 2011/04/23 00:48 | URL |

どや顔での報告ww

猫ちゃんの習性ですかね~
アルト君、一撃でって凄ぃね~♪

ウチの子も小さい虫、うっかり家に入ってきたら目で追ってます。
(デブで鈍いから)捕まえたりはしないけど。。。w

| ぶりお。 | 2011/04/23 01:02 | URL | ≫ EDIT

あーーーよかった、虫で(´△`)
てっきり、、、
見えない敵っつーーから、
何か怖い、、6センスじゃないと見えないものかと・・・(笑)
でもアルト君、そんなちっこい虫とも闘うってすごい!
うちはリッヒがそういうのをやっつけたところ見たことないもん!
見ーーてーーるーーだーーけーーー

| もこりん | 2011/04/23 14:15 | URL | ≫ EDIT

毛が抜ける季節ですね。お掃除頑張ってください。

| ふらた | 2011/04/23 14:49 | URL |

こんばんわヽ(^o^)丿

お久し振りです(^。^)y-.。o○

でもそれにしてもアルト君パンチ一撃なんて!凄いなぁ(@_@;)
あ!そういう問題じゃぁありませんね~
ヴィオラさんの気持ち判りますぅ私も虫ダメなんです↓(--〆)

| go | 2011/04/23 17:03 | URL | ≫ EDIT

猫さんだもの、虫さんと遊ぶの楽しくてしょうがないよね。
私も虫が苦手なので、知らぬ間に猫達が退治してくれて助かってる気も。^^;
アルト君の「えっ?」の顔、ツボだわ~。
好きなのこう言う悪い顔も~~。むふっ。

| チビちょん | 2011/04/24 12:28 | URL |

アルト君ナイスどや顔☆
でもそうですよね~気になりますよね、動くものはっっ!!
でも虫を倒すって相当強者ですね!
早さと力が必要ですもんねー!

| ichijiku | 2011/04/24 18:53 | URL |















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1506-be9471f5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
