PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこから洗いますか?

アルトは毛繕いを始める順番があるみたいで
ほとんど決まって左側の後ろ足の付け根あたりから始めます( ´艸`)

nejifukifuki1.jpg

人間でもお風呂で身体のどこから洗う?みたいなのありますよね
ちなみに私は・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
無意識で洗っててちょっと思い出せないですが多分腕からだと(;^_^A アセアセ…

それにしても身体をネジって
毛繕いしてる姿はちょっと笑えます(笑´・w・`)

nejifukifuki2.jpg
なんか急に毛づくろいをしたくなった

nejifukifuki3.jpg
さぁ~て、始めるぞ

nejifukifuki4.jpg
ペロペロペロ・・・ペロペロペロ・・・


アルトっていつもソコから始めるよね?
nejifukifuki5.jpg
えっ?そう??意識したことなかったよ

実際のところどっちなのでしょうね
計算されての事なのか無意識なのか・・・(。-`ω´-)ンー

因みに食後の毛づくろいは顔から始めている気がします(^^)

| マンチカンの日常 | 2011年06月07日 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

言われてみると、そういうのらんまるにもあるかも・・・!
アルトくんは左の後ろ足なんだ~^^
後ろから前に・・・・って感じなのかな*^^*
さすがアルト王子、無駄がない!
ちなみに私は~・・・・おなか(笑)←ほんとか!?

| aco | 2011/06/08 00:03 | URL |

ちなみに私は頭から洗います。
基本、上から下ですね。
聞いてないか。。。(笑)

| にゃほと | 2011/06/08 01:17 | URL |

やっぱり猫によって個性があるね~
ルーシェは肩の辺りからかな?
ちなみに食後は口をティッシュで拭いてくれるのを待つ王子様です(^^;

私は髪の毛からかなぁ?
体は左腕から。
本当は心臓に遠い所から洗った方がいいとか聞いたけど
どうなんだろう?(^^;

| ROUGE | 2011/06/08 07:35 | URL |

みずから

いくら体のやわらかい猫でも頭だけは舐められず、せいぜい前足でこする程度ですよね。シャンプーをする時にはしっかり洗ってください。

| ふらた | 2011/06/08 09:09 | URL |

ネコの毛づくろい姿はおもしろいので、大好きです^^
そういえば、食後はうちも顔から洗ってるようです^^
お口周りとか気になるんでしょうね。
やっぱり、ネコさんはきれい好きですよね~^^

| にゃあも | 2011/06/08 12:45 | URL |

こんにちは♪
人もきっといつも同じ場所から洗う人が多いと思うのですが、アルトくんも同じなのですね^^
かえたんはどうだろう?!手足の毛づくろいしか見かけません^^;
キレイ好きのアルトくんいつもとってもキレイです♪

| うさ | 2011/06/08 13:00 | URL |

身体柔らかい~(^^)
ねじれちゃってますね(^▽^;)
お食事後はお顔からってことは、
その時に一番気になってるところから
始めてるのかな?

| mifa | 2011/06/08 16:04 | URL | ≫ EDIT

私自身は毎回、頭から順に下の方に向かって洗うけど…
チコちゃんの事は意識した事なかったなぁ~。
今度から、ちょっと意識して見てみます!
アルトくんみたいに順番があると面白いなぁ~♪

| 宮碧ちこた | 2011/06/08 16:38 | URL |

うわぁ~♪凄い観察力!
全然気にしたことありませんでした。
早速、チェック観察にとりかからないと。+゚d(≧ω≦*)。+゚
猫って体柔らかいですよね。
人間様だとぎっくり腰になっちゃいそうな感じするのに(笑)
美猫の秘訣、アルト様お手入れ上手ですね。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!!

| にゃんこ先生 | 2011/06/08 17:48 | URL |

私も腕から洗います・・・って、ホントにいらない
情報でしたね(^-^;)
アルト君はちゃんと決まってるんですね~?
ウチの子達も決まってるのか今度、観察して
みようと思います(^-^)

| ☆とまみさ★ | 2011/06/08 18:00 | URL | ≫ EDIT

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
思いっきりネジって毛繕いしてますよね~。
人間だったらゼッタイにどっか筋違えそうなw

食後、顔から洗い始めるのはきっとご飯が美味しかったからですよ^^

| しま | 2011/06/08 18:25 | URL | ≫ EDIT

アルト君の毛繕いは順番があるんですね。
うちのはどこからだろう?
今度観察してみよう。
アルト君、お手入れでますますイケメンになっちゃうね♪

私は、髪→首です。

| しげりん | 2011/06/08 19:07 | URL | ≫ EDIT

順番があるんですね。
毛づくろいも・・・・
アルト君几帳面ですね~。

| まつぼっくり | 2011/06/08 19:31 | URL |

う~ん、たろは胸のあたりからでしょうかねえ。
そのあたりをペロぺロしているうちに止まらなくなってあちこちへ…という感じでしょうか^^;
私は顔→頭→腕…って感じです。

| たろす | 2011/06/08 22:13 | URL |

こんばんは(^^)

なるほど~!!
毛繕いの順番、あるんですね~(*^^)
今まで全然、意識したコトなかったです・・(^_^;)
これから、ちゃんと意識して見てみようと
思います!(^^)!

ちなみに私は首から洗います^m^

| ふぅまま | 2011/06/09 00:16 | URL |

うんうん、おなじところから舐めるような気がする(・:゚д゚:・)!
人間の体洗うのと同じかもねぇ~・・・
リッヒもアルト君と同じような、そんな位置なような。
人間も腕からが多いみたいだし(自分もそう・笑)
十人十色とはいいつつも、ニャンコも舐めやすいポイントから、かしら(* ̄m ̄) ププッ

| もこりん | 2011/06/09 07:35 | URL |

アルト君なりのこだわりがあるですねw

うちの子は・・・何処から毛繕うんだろ???
お股は拭いてるのもあって毛繕いしないし
(してもお腹メンテにww)

今度じっくり見てみよーっとww

| りょう | 2011/06/09 12:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

きっとアルト君も最初に洗う所は決まってるんですよね。
人間もお風呂入る時どこから洗うか決まってますもんね。
ちなみに僕は左腕から(笑)

| “夢空間”マツダ | 2011/06/09 16:59 | URL |

アルトくん順番があるんですね。
我が家の猫たちは・・・?全然気にしていませんでした^^;
私はですねぇ。先ず裸を想像してください。
おっと削除されかねない発言すいませんでした(^^ゞ
首からです。
食後は確かにお顔の毛繕いしますね。
私は猫が自分のお腹を舐めている姿がとっても好きなんです。
アルトくんのお腹なめなめも見てみたいです(^_^)

| neko5 | 2011/06/09 23:05 | URL | ≫ EDIT

ブンは毛づくろいしてる最中のちょっかい出すと噛み付きます。
噛んだあと力を更に加えてきて、ゴリゴリゴリゴリするので、
痛くてたまりません・・・なので、毛づくろい中は見てもいないですねぇ。
順番、あるのかな?今度観察してみますね。
ブンは短足なので、頭の後ろの方の毛づくろいは笑えるンですが、
アルトちゃんはもっと苦労するンじゃないでしょうか???

| ブンゆきち | 2011/06/09 23:14 | URL |















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1534-0b0717fb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
