PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お天気にゃんこ

今回は顔を洗っているアルトです(^^)

猫が顔を洗ってる姿ってかわいいですよね(*´ェ`*)
私的、好きな猫の仕種では常に上位です(笑)

飼い始めた頃は顔を洗うと雨が降るとか気にしていましたが
今ではアルトの天気予報の確率がどれぐらいかさっぱりです┐(´~`;)┌

猫本とかによるとヒゲが湿気を感じて・・・と書いてありますが
実際のとこはどうなのでしょうね?

otenkinyanko1.jpg
よし!なら顔の洗い方を教えてあげるよ、まず最初にすることは前足を舐める

otenkinyanko2.jpg
重要なのは唾液をたっぷりつけるようにして舐めること

otenkinyanko3.jpg
そして、その濡れた前足をつかって顔をゴシゴシっと

otenkinyanko4.jpg
後はこれを繰り返して・・・えっ!?知りたいのは明日の天気だって??

otenkinyanko5.jpg
それはお天気お姉さんに聞いてください


| マンチカンの日常 | 2011年08月07日 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

うちの猫も顔を洗ったりするけど、仕草が可愛いですよね~((´∀`))
うちの猫も前足を舐めて、舐めた前足で顔をゴシゴシするんです♪

うちの猫は鈍感みたいで、テレビの地震速報を見てからオドオドするぐらいだからなあ・・・(゚∀゚ ;)タラー

| にゃほと | 2011/08/08 00:12 | URL |

美顔コースですね(>ω<;)
いつが全身コースもお願いします!
それにしても癒されるわ~。

| ブンゆきち | 2011/08/08 00:42 | URL |

ぷーっ(≧∀≦)
アルトくん、それはお天気お姉さんにだって!
僕関係ないし・・・的名雰囲気がイケメンアルトくんっぽい*^^*
そうだよね~♪
お天気はお姉さんに聞いたらいいんだもんね(笑)
アルトくんが顔を洗うと・・・じゃなくて、
天気予報が雨だったら、アルトくんが顔を洗うのかな(笑)

| aco | 2011/08/08 00:52 | URL |

つば

人間が人前で同じことをしたらかわいくもなく、ひかれてしまうのでしょうね。やはり猫の特権です。

| ふらた | 2011/08/08 09:18 | URL |

うん、この姿すき~☆
でも、なんとなく、毎日洗ってる気もするから、天気予報と言われてもって感じですよね~??

| ガオの飼い主 | 2011/08/08 12:28 | URL |

顔を洗うのは私も好きな仕草の上位です~。
あの手の感じがたまりません!

| たろす | 2011/08/08 14:23 | URL |

多分、外にいる猫ならそうかもだけど
室内飼いの猫だと湿度もコントロールされているしね。
ルーシェは当たった試しがないわ(^^;
でも洗っている姿が可愛いからいいのよね(笑)

| ROUGE | 2011/08/08 16:36 | URL |

耳の後ろまでやると雨だとか言ってたよね。
ぜんぜん当たりませんよ。どうなんでしょうねぇ。まぁ可愛いからいいかね。

| mu.choro狸 | 2011/08/08 16:47 | URL |

ホント可愛い仕草ですよね(*^^*)
うちの子達も毛繕いはしますが、
にゃんこのようにお顔を洗ってる
ところは見たことがないです・・・

| mifa | 2011/08/08 18:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
アルトくんかわいいです~^^
お顔を洗っているにゃんこの姿って癒されますよね^^
我が家のかえたんも顔を洗う姿を時々するのですがにゃんこみたい・・・って思って眺めています^^

| うさ | 2011/08/08 18:49 | URL |

そうそう!猫の顔を洗う仕草って可愛いですよね~❤
でも、うちの子はなぜかブサイクな顔でやります(笑)
それでも仕草が可愛くて萌え~ってなっちゃいます♪
猫が顔を洗うと雨が降るって聞いた事あるけど
なんだか違うような・・・?
アルト君の好きなお天気お姉さんは誰かなぁ?

| しげりん | 2011/08/08 19:00 | URL | ≫ EDIT

ネコがお顔を洗う仕草って、本当に魅力的ですよね^^
子猫の時は、寝転がって両手で洗ってる子もいました^^

雨が降るって言いますけど、実際どうなんでしょうねえ^^?
アルト君が言うように、お天気のお姉さんに聞いた方がいいかもね^^

| にゃあも | 2011/08/08 19:49 | URL |

そうですよねぇ~(^-^)
猫がカワイイ肉球でカワイイお顔をグシグシ
してる姿は本当にカワイイですよねぇ♪
先代猫は天気予報?みたいに良く天気を当てて
くれましたよ~(^-^;)

| ☆とまみさ★ | 2011/08/08 22:00 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております。。。

顔を洗う仕草、私も好きです^^
唾液たっぷり付けてますよね~w

猫さんは天気予報士にはなれないですねww

| りょう | 2011/08/08 23:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

僕も顔を洗う仕草が一番好きかな。
ペロペロと舐めているのがまた可愛いですよね^^v

| “夢空間”マツダ | 2011/08/09 10:40 | URL |

ありましたね~
猫が顔を洗うとって・・・
私が聞いた所では、猫が頭までぐるぐる洗っていると雨らしい・・?
アルトくんいかがですか?(笑)

| tatsumy | 2011/08/09 12:43 | URL |

猫の天気予報ってどれくらい当たるんでしょうねぇ!?(^_^;)耳の後ろまで洗うと雨だとか聞くけど。それってつまり湿度がたかいから念入りに洗えるってこと?

| しま | 2011/08/09 17:37 | URL |

お天気おねえさんよりアルト君に教えてもらいたいんですけど。

ニャンコの顔洗いは良く雨が降ると言われますよね。
本当の所は?????

私もアルト君見たいに簡単にお顔洗えると
いいんだけどなぁ・・・・。

| ジジ | 2011/08/09 20:19 | URL |

一生懸命キュキュッと洗ってる姿ってホント可愛いですよね~♪
真剣な表情が何とも…(*´Д`*)

| 宮碧ちこた | 2011/08/09 21:05 | URL |

お姉さんよりもアルト様に教えてもらいたいなぁ~☆
顔を洗う仕草って
可愛すぎる行動の1つですよね
私も大好きです♪

| にゃんこ先生 | 2011/08/14 23:10 | URL |















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1570-1f1a4371

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
