PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体温調節は大事

今回は「うに玉でサッカーをしよう」のその後の話です(^^)

うに玉で長時間サッカーの練習をしていたアルト、
さすがに疲れてきたのか、もうウニ玉に反応しなくなり・・・(笑)
そしてへたりこんで毛繕いを始めます(*^m^)

猫本で読んだのですが
猫の毛づくろいには体をキレイにする以外に
落ち着かす為や体温調節の役割もあるらしいですよ(^^)

ではでは、股を広げてサービスショットを披露しているアルトの動画です( ´艸`)
お代(猫缶)は結構なので良かったら見てみてください(笑)


動画を再生できない方はこちら→http://youtu.be/SA73hWHbOyE


taionntyousei1.jpg
冷たくて気持ちいい~~~

taionntyousei2.jpg
火照った身体を冷やすのは・・・

taionntyousei3.jpg
毛繕いも良いけど、ひんやりプレートがオススメです


宣伝するならもうちょっと早い時期にした方がいいと思いますよ(笑)

| マンチカンの動画 | 2011年08月26日 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

毛づくろい

シャンプーの後に毛づくろいをして舐めますよねぇ?
舐めても乾くわけではないのに舐めるのが不思議だったのです。
あれも体温調節なんでしょうかね。

| ふらた | 2011/08/26 00:15 | URL |

あらん♪
アルトくんのセクシーポーズ (〃▽〃)

ひんやりプレートで寝転がって気持ち良さそう♪
へえ~♪
こんなの売ってるんですかあ~。
うちも欲しいなあ~♪

| にゃほと | 2011/08/26 00:54 | URL |

こんばんは♪
足の指を広げて毛づくろいをしているアルトくんかわいいです^^
体温調整も兼ねていたのですね。

ひんやりプレートの上気持ちよさそう~♪
今年の夏も暑かったですものね。
そろそろ気温も落ち着いて秋が少しずつ近づいてくるのかな・・・
でももう少しひんやりプレートにはお世話になりそうですね^^

| うさ | 2011/08/26 01:47 | URL |

アルトちゃんは若いからいいわね~

猫も年取ると毛繕い、あまりしなくなるのよ。
だからブラッシングしたり
基礎体温を測って高い様なら強制的に冷やすの~
何か暑さにも鈍感になるっぽいのよね(-_-;)

| ROUGE | 2011/08/26 10:18 | URL |

ひんやりプレートの上で転がってるアルトくんが
まな板の上の美味しそうな魚に見えて仕方が無いです(^ω^;)

| 宮碧ちこた | 2011/08/26 13:23 | URL |

運動の後はカラダを冷さないとねぇ~
 ひんやりプレート・・・うちもほしいなぁ

| さよちゅう | 2011/08/26 14:08 | URL |

アルト君の毛繕いの姿、セクシーです~♪
ひんやりプレートの上で寝てる姿・・・
こんな格好を見せられたら、お腹をもふもふ
せずにはいられないと思います(^▽^;)

| mifa | 2011/08/26 18:43 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~~!
今日も丸見え!サービスショットありがとう!
後ろ足がパーってなってるのが可愛かったです❤
こんなにサービスしてくれたのに
タダでいいなんてアルト君って太っ腹ね♪
そうそう!運動の後はクールダウンさせないとね~。

ひんやりプレートの宣伝お疲れさま~!
でも、うちの子は使わないような・・・

| しげりん | 2011/08/26 19:04 | URL | ≫ EDIT

ひんやりプレート

ペット用のホットカーペット、冷え冷えシートが在るのは知っていましたが、ひんやりプレートまで在るんですね(^_^;)

とっっっても涼しそうですね!(b^ー°)

30年近くも猫を飼っていたというのに、無知でした(┳◇┳)

息子に手が掛からなくなったら、是非また猫を飼いたいです(≧∇≦)

| KURT | 2011/08/26 21:37 | URL |

アルト君、せくすぃ~だなぁ(*^。^*)

連日夜勤&今日は夜勤明けで休みなんだけど
ちょっと疲れ気味のため
短コメ&応援で失礼します(>人<)

また、ゆっくり遊びにきますねー!!!

| りょう | 2011/08/26 22:09 | URL | ≫ EDIT

うわっ!、今回は動画で…ですか~!!
アルト君、サービスし過ぎですからっ!(^^;)

| まろん | 2011/08/26 22:23 | URL | ≫ EDIT

おお~!
悩殺!サービスショット満載♪w

ウニ玉、好きですよね~^^
なんででしょうね・・・軽くて扱いやすいのかな?
我が家でも、100均で良く買います♪

| しま | 2011/08/27 01:57 | URL | ≫ EDIT

毛づくろいは出来ればして欲しくないの、だってゲェーするからね。
でも仕方ないか^^
ひんやりシート寝てますねぇ、うちはまったく反応しなくて避けてるわ。

| mu.choro狸 | 2011/08/27 08:41 | URL |

おお~!
これは、本当にサービスショットですねえ^^
途中でセクシーな目配せなんかも入ってましたよ^^
おひねりをあげたくなっちゃいます^^

毛づくろいって、落ち着かす為や体温調節の役割もあるんですか!
知りませんでした~^^;

| にゃあも | 2011/08/27 09:10 | URL |

アルト君最高にセクシーですね。
なかなかいい姿です。

体温調節実に良くやっていますよね。

ヒンヤリプレート我が家にもあるのですが、
どうしてか全然使っていません。

気持ちいいはずなんですが。

| ジジ | 2011/08/27 20:10 | URL |

毛づくろい中のアルト君のパーの足がなんともかわいいですね♪
冷え冷えボード、うちにもありますが、たろは全然寝てくれません^^;

| たろす | 2011/08/27 20:54 | URL |

喧嘩をすると毛繕いを始めるので
気持ちを落ち着かせているんだなぁって
思う事が良くあります。
それと、目の前を通り過ぎようとしている
猫の体を触ると、触った所を直ぐに舐めます。
触るなぁって言われているみたいです^^;
今度アルトくんに我が家の猫がひんやりプレートを
どうしたら乗ってもらえるか教えて貰いたいです(^^ゞ

| neko5 | 2011/08/28 01:20 | URL | ≫ EDIT

かわいいいいいいい~!
なにその手の方向!最高ですね(^^*
ひんやりプレートつめたそう☆
もふさんもフローリング部分にベタってなってる事が多いです(^^

| ichijiku | 2011/08/28 12:48 | URL |

あ~ポテポテ♪アルト君は仰向け率が非常に高いですよね(≧∇≦)この無防備さがまたポテポテ感を倍増させてて最高だ(`・ω・)b そういや我が家ではプレート出さずに夏が終わるな…。小さいの1つしかないから節電だし暑さ対策のベッドかプレートをと考えてたのに買わずに終わった(^_^;)あ、もしかしたら夏物セールかな?来年用に買おうかなo(^-^)o

| miyo | 2011/08/28 22:22 | URL |















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1580-23e8860b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
