PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

口臭

ここ2、3日アクビをすると
ちょっとアルトの口臭が気なったので
前に去勢手術でお世話になった動物病院にいってきました

病院のスタッフの方々がアルトの事を覚えてくれてたようで
変な話ですが歓迎されました(^^;)

問題の口臭ですけど、
少し赤くなってる箇所がある程度らしく
問題はないみたいですε-(´∀`*)ホッ
前に頂いた薬「ケナログ」を塗ればいいとの事でした

問題はアルトの体重です
病院で身体測定したのですが
また増えてて3.4kgになってました(;゜Д゜)
つい最近に計った時は3.2kgだったのに…
先生にもここでキープした方が良いといわれたので
※去勢手術後、2.7→3.4kgと急激増えてるので
 このペースはちょっとの事みたいです(;・∀・)

今日から本格的にキープダイエットします(`・ω・´)
ってなにから始めたらよいのか分からないですけど(;^ω^)

因みに診察代は治療してないので無料とのことでした
先生ありがとうございましたm(_ _)m

(=^- -^=)久しぶりに外出したから疲れた

| マンチカンの日常 | 2009年02月05日 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

ネコに口臭なんてあるんだー
全然気にしたことなかったなー
うちの子は、なんとなく大丈夫そう

| もりそば | 2009/02/05 23:12 | URL | ≫ EDIT

No title

動物病院、お疲れ様でした?。
うちも、一時口臭が気になったことあったけれど、歯の生え替わりのときだったので、そうだったのかも。
アルト君も、大したことなかったみたいでよかったですね。
ダイエットですか?。
食べ過ぎにご用心…?
私も、何をどうやったらいいのか、
あまりよく分かってません…。(^^;)

| まろん | 2009/02/05 23:50 | URL | ≫ EDIT

No title

病院行った日や、シャンプーした日は
ぐったりですよねぇ(^_^;)
うちはふんわりお魚のにおい・・・

| ふぅのまま | 2009/02/06 00:17 | URL | ≫ EDIT

No title

実家のまろん君はなかなかな口臭ぶりです(;一_一)あはは
みぃこは今のところ全くにおいがないので助かってますがやはりにゃんこも歯磨きしないといけないのですかね?
アルト君は写真で拝見してると小さい感じに見えるのでみぃこより軽いのかなぁと思ってました(*^_^*)
でも約3キロは男の子にしたら軽いほうなのではないのですか?
マンチカンという種類では重いほうになるのでしょうか?

| みこらび | 2009/02/06 01:01 | URL | ≫ EDIT

No title

にゃんこにも口臭ってあるんですね?!
ケナログ、私も昔、口内炎に塗ってました(笑)
にゃんこ用もあるなんて知らなかったです。

| mifa | 2009/02/06 02:30 | URL | ≫ EDIT

No title

うちの戌もすごく臭いです><
クチの中は生ごみの匂いしますw
歯槽膿漏だったりして・・

| えにぜん | 2009/02/06 10:37 | URL | ≫ EDIT

No title

いいことですよね。
キープダイエットなら、苦しまないで出来ますよね。
チョット、辛いけど頑張ってねアルトくん!!Wポチ!!

| ママ美 | 2009/02/06 11:08 | URL | ≫ EDIT

No title

猫の口臭って全然気にした事なかったです!
後でチコちゃんのお口を確認してみようかな?
アルトくん、問題なくて良かったですね?♪

| 宮碧ちこた | 2009/02/06 13:22 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君もマンチカンさんもお疲れ様でした?
お口、ちょっと炎症を起こしてたんですね!
日ごろ気をつけていないと気づけない口臭ですから
気づけるマンチカンさんもすごい(*´ω`)ノ
早く赤みひとくいいね・・・!
体重はドクターストップ?(笑)
運動して運動してキープしましょう?♪

| もこりん | 2009/02/06 14:32 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君は、3.4キロが一番良いんですね^^
でも、キープダイエットってどうやってするんですかね??
適度に遊んであげるってことですかね^^
何も無くてよかったですね^^ノシ

| yk | 2009/02/06 16:35 | URL | ≫ EDIT

No title

かわいい猫ですね。
うちの猫は5キロありますよ。
口臭もたいしたことなくてよかったですね。
応援します。

| くろねこ大好き | 2009/02/06 21:51 | URL | ≫ EDIT

No title

お邪魔します!気になるにおいどっとこむと言います!
今、気になるにおいどっとこむ主催第1回口臭川柳コンクールを開催しています。是非気軽にご参加ください!
応援ポチっとやっておきますね。

| don | 2009/02/07 13:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/888-360d7034

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
