PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーテンへの攻撃

猫を飼ってる人なら
一回は経験してると思いますが
カーテンを登ったりキックしたりと
猫はカーテンが好きですよね(^^;)

うちはすぐに注意するので未だマシかも知れませんが
所々、カーテンがほつれてますorz

猫がまったく興味を示さないカーテンってないのかな…
それとも歳をとるとマシになるものなのですか??

(=`ω´=) オラオラオラオラ

| マンチカンの日常 | 2009年02月12日 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

ウチのチコちゃんも、やっぱりカーテンでジャレますよ?!
子猫の頃はカーテンを登ってレールの上まで上がってたけど…
さすがに今は、そこまではしないけど…
あ!ちなみに今年で13歳です(^ω^;)

| 宮碧ちこた | 2009/02/12 22:27 | URL | ≫ EDIT

No title

カーテンって、何かネコちゃんの好奇心をそそるのでしょうね?。
我が家は、構造上(?)ほとんどカーテンがないのですが、
唯一和室にかけています。
年末に新調したばかりなので、大切に使いたいのですが、
この部屋で寝ているると、明け方、必ずまろがカーテンを触っている音が…。(><)
外を見たいと思っているのか、それとも、カーテンを触ってる音がすると、
確実に私が起きるので、それをねらってのことなのか…。
まろと、この部屋で寝るのはやめました?。(^^;)

| まろん | 2009/02/12 22:28 | URL | ≫ EDIT

No title

わかります。わかります(>_<)
うちも糸がよっちゃってる部分が、所々あります。
隠れて遊んでたりしても、しっぽだけ見えてたり(^_^;)
登ったり、ワシワシ蹴ったり・・・
いい遊び道具なんでしょうね(^_^;)
ちなみうちでは、大人になったら、やっぱり随分減りましたよ!(^^)!

| ふぅのまま | 2009/02/13 00:52 | URL | ≫ EDIT

No title

昔飼ってたにゃんこもカーテン大好きでした(^^ゞ
毎日上の方まで登るので、体重が増えるにつれて、
カーテンも破れていきました(笑)
ブラインドにもじゃれますかね?・・・

| mifa | 2009/02/13 01:09 | URL | ≫ EDIT

No title

うちが飼っていたにゃんはあんまり
カーテンには興味なかったですね。
どっちかと言うと、遊びよりエサの事ばっかりで…(汗
おかげでデブデフでしたが(アセアセ

| ぼくくま | 2009/02/13 06:33 | URL | ≫ EDIT

No title

うちのカーテンはボロボロでほつれまくりです。
爪が伸びてくると、カーテンやレースをつたいカーテンレールの上に登ったりします。
爪をまめに切ればいいんですかね?

| ひかりクラブ | 2009/02/13 09:20 | URL | ≫ EDIT

No title

うちは、コレやらないんですよ。。
タブン、マロンの縄張りだと思ってるんでしょうね。
良かったらイタチ飼ってみます!?ヾ(≧∪≦*)ノ〃Wポチ!!

| ママ美 | 2009/02/13 10:29 | URL | ≫ EDIT

No title

あぁ?確かに、家にいたネコもカーテン好きでした^^
カーテンがボロボロになっちゃいますよね><
登っても降りるの出来なくて、何時も困ってましたけどw
ネコじゃないですよね^^;

| yk | 2009/02/13 14:02 | URL | ≫ EDIT

No title

あぁ??、わかりますわかります!
シェリーおじさんなんか運動の一環で登っておりました(T▽T)アハハ
そのおかげでリッヒを仔猫の頃からしつけることに燃えましてね(笑)
リッヒはカーテンにまったく興味を示さないように育ちました(`ー´〃)エッヘン!
思うんだけれど、ブラインドにすれば多分興味を持たないかも!?

| もこりん | 2009/02/13 14:36 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは。
うちは窓際にキャットタワーがあるので
お昼寝から起きて背伸びする度にカーテンに爪を・・・
カーテンが消耗品だなんて桜と生活するようになって
知りました><

| きょん | 2009/02/13 17:46 | URL | ≫ EDIT

No title

我が家のくつしたも15歳くらいまでは
登ってましたが最近は登らないですね
流し台くらいはヒョイと上がるけど
大人ってかお婆さんのハズなんだけど元気(笑)
首ったけにクリソツを見つけたので
ttp://www.geocities.jp/rootzerozero/kubi.jpg
↑けっして卑猥な画像ではないので(汗)

| 黄乃介 | 2009/02/13 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/895-c8c42192

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
