PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キープダイエットの道

現在の体重3.4kg、一応現状をキープしてます(^_^;)
対策としてしたことは
「エサを5g減らす」を実行してます
※去勢手術後、違うことで診察に行った時に2.7→3.4kgと急激増えてたので
  獣医さんにこのペースはダメですと言われキープダイエット中です


新たに追加で「わんにゃんぐるめ」から
エサを獲れなくするようにしました(最近あっさり獲るようになったので)
何の事って方は(
vs わんにゃんぐるめ)を参照

どう対策をしたかというと
ダンボール芯と長いヒモを用意します
まず、芯の中にヒモを通して「にゃんぐる」底と縛ります
それから今度はそのヒモを芯の両側に
引っ掛けて「にゃんぐる」胴体と縛って終わりです

まぁ、説明下手な私が説明するより
写真を見れば一目瞭然だと思いますが(;^ω^)
単純に給餌口を狭くする+届かないようにする作戦です(^^)

今のところ完璧です(^へ^)v


ヒモを下に通したことで滑るようになったので
すべり止めマットを敷きました(^^)

(=`ω・=)くそ?獲れない

 ※ちなみにこの方法はこの「にゃんぐる」を買う前に色々と調べてる時、
   たまたま見つけたブログに載ってた方法からヒントを得てます

| 猫全般・猫グッズ | 2009年03月04日 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

素晴らしい対策法ですね!画期的ですぅ♪
こういうのが使えれば便利なんですけどね(*^_^*)
みぃこはカリカリだけじゃ食べない子なので残念なことに使えないという(~_~;)
1日2回なのでそう面倒ではないのですが何らかの事情で時間通りにあげれない時は不便に思うからこういうのが使えたらどんなにいいことかと思っちゃいます(>_<)

| みこらび | 2009/03/04 23:18 | URL | ≫ EDIT

No title

猫もダイエットですかー
うちの子なんか、5Kgもありますよー
エサ食べ終わると、テーブルに登ってオイラのおかずを狙ってきます・・・

| もりそば | 2009/03/04 23:28 | URL | ≫ EDIT

No title

すっごい覗いてますねぇ(*^_^*)
ホントにアルトくんは、やる事がかわいい
ですね☆ っていうか、これは笑っちゃいまし
たけどね(^^) アルトくんは必死ですけどね(^_^;)

| ふぅのママ | 2009/03/05 00:13 | URL | ≫ EDIT

No title

この工夫、見た時ビックリしましたよ?。
でもこれも、とっても深い愛情ですよね。
(レオンは術後、2ヶ月で1kb越えしました 泣)
だってずっとずっと一緒に居たいから…。
私はにゃごの目にすぐに負けてしまって…だからマンチカンさんはえらいと思います!!
http://silver.ap.teacup.com/nyagosuke/

| にゃごママ | 2009/03/05 00:19 | URL | ≫ EDIT

No title

おぉっ! 凄い作戦!
アルト君、必死に出そうとしてますね?(笑)
でも、かわいいからこそ、厳しくしないといけないですよね・・・
私も見習わなきゃ(^^ゞ

| mifa | 2009/03/05 00:58 | URL | ≫ EDIT

No title

おぉ。アルトくんが苦戦してる…(笑)
うちは目分量であげてるので、ちゃんと計った方が良いかしら;

| マッキィ | 2009/03/05 01:40 | URL | ≫ EDIT

No title

このマシーンは、手を突っ込むとと少し出ちゃうんですね。
これだと、確かに手が入れられないですねd(≧∇≦●)
術後に1?は許容範囲だと思いますよ
うちは、量は減らしたときに3回にしました。
そしたらけっこう満足するようになっています。
文ちゃんは、あれでも4?なんですよ。
d(-_^)トリップルでポチっと!!

| ママ美 | 2009/03/05 13:07 | URL | ≫ EDIT

No title

めっちゃ覗いてるぅ?(≧▽≦)
そのまま倒れこみそぉなくらい(笑)
アルトくん、我慢ですよ?!

| 宮碧ちこた | 2009/03/05 13:12 | URL | ≫ EDIT

No title

猫ちゃんもダイエット必要なんですね?。
アルトくん、凄い必死w
でも、本当にかわいい!
アルトくんは、何をやってもかわいいです♪
でも、我慢だね?

| あゆみ | 2009/03/05 14:20 | URL | ≫ EDIT

No title

んまぁ!なんて素晴らしい(〃・д・)
こんなアイディアがあるなんて知らなかったよ?
さっそくうちでも真似しなくっちゃ!
これってマンチカンの子だから届かないってわけじゃなく、
リッヒのアンヨでも大丈夫届かないよね??
まずはやってみなくては??
アルト君の必死な姿・・・・(* ̄m ̄) ププッ
もしかして頭、お皿にくっついてる???(笑)

| もこりん | 2009/03/05 17:20 | URL | ≫ EDIT

No title

去勢すると犬も猫も太りますよね?。
健康を考えてダイエットさせないとだめですよね。
しかし、うちの場合は全然だめです。
腹減った状態になると大騒ぎするので、どうにもなりません…(アセアセ

| ぼくくま | 2009/03/05 18:42 | URL | ≫ EDIT

No title

ちゃんとダイエットに励んでらっしゃるのですね?。
えらいなぁ。(^^;)
「わんにゃんぐるめ」を巡る攻防、
まさに知恵比べって感じですね!(^^)

| まろん | 2009/03/05 21:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/915-bcc4cb7d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
