PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルトのことわざ教室

今回は僕(アルト)が進行します


まずは「猫背」です


つぎは「借金で首が回らない」です


って感じで、ことわざを体で表現してみました
どうですか?ちゃんと理解できましたか??


すいません、なにも思いつかなくて(;^ω^)
首をブンブン回してる写真を見てたら
「借金で首が回らない」ってセリフが頭から離れなくて(^^;)

念の為に、言っておきますが借金があって二進も三進も
行かない状態だから思い付いたわけではないです(笑)


単純に頭から離れなかっただけですよ(゚∀゚ ;)

| アルトの小ネタ | 2009年05月03日 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

そうゆうときありますよね(^^ゞ
アルト君のネコ背をみていると初めてモカの後ろ姿に、ホントに猫背なんだ( ̄□ ̄;)!!って思った時を思い出します
それに、猫をかぶるが頭からはなれない('∇')

| MBSお嫁たん | 2009/05/03 23:52 | URL | ≫ EDIT

No title

今度は「猫に小判」をお願いします。笑

| ふらた | 2009/05/04 00:05 | URL | ≫ EDIT

No title

は?い!
理解できました?、アルト先生♪
その猫背、なでなでして良いですかー? 笑
応援、ぽち!

| にゃごママ | 2009/05/04 00:34 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくんが
身体張って教えてくれたのでよ?く
メモしておきましたからね(^^)/
お勉強になりました♪
ありがと(=^O^=)

| Syuga | 2009/05/04 02:00 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君のことわざ教室、お勉強になりました!
にゃんこの首ブンブン、やりすぎて首を
痛めたりしないか心配になります(^^ゞ
ちなみにうちの子達も何故か猫背です(≧m≦)

| mifa | 2009/05/04 02:38 | URL | ≫ EDIT

No title

(^-^)/ハーイ 先生。
首を回せるようになったら借金ができるんですね。(^^;)
あと、猫で知ってることわざといったら、
「猫の手も借りたい。」
「猫も杓子も」
とかかなぁ。
「猫の首に鈴を付ける」ってのはことわざだったけ。
あれ?ただの昔話だったっけかなぁ。f(^^;)

| 猫男爵 | 2009/05/04 02:53 | URL | ≫ EDIT

No title

体で表現、覚えやすいです?!
猫背。。。ナイスです!!
また、教えてくださいね?♪

| あゆみ | 2009/05/04 03:31 | URL | ≫ EDIT

No title

きちんと体をはったアルトくんに
教えていただきますた(*^m^*)

| ちまり | 2009/05/04 08:32 | URL | ≫ EDIT

No title

けっこう頭から離れないことってあるよね?
猫背ってほんと哀愁ありますよね!!ww

| イケ弁 | 2009/05/04 10:21 | URL | ≫ EDIT

No title

お見舞いコメありがとうでした!
復活しましたm(__)m
アルトくん。。。
借金で首が回らないってのがいいと
思います ドモ?(^_^
ポチ×3
猫に小判もみたいな??(∩.∩)

| はるんち | 2009/05/04 11:01 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト先生、ご教示ありがとうございます!!
ウチは首ブンブンしたあと、いつもよろめいてます(笑)。
m9( ゚∀゚)ポチポチポチ。

| nabeconabe | 2009/05/04 11:46 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくんの、猫背が好きです(*´∇`*)
丸くってかわいい???(o^艸^o)
首が、回らないって言ってるわりには
意外と回ってますよ?アルトくん♪笑
((*σ′∀)σポチ

| megu | 2009/05/04 17:06 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんわ?☆
アルトちゃん見に、またまた来ちゃいました(●^o^●)
癒されます?♪

| ショコラ | 2009/05/04 21:37 | URL | ≫ EDIT

No title

 オツムをブルブルしたんでしょうけど、お口を見ると、イタタタっ・・・て言っている様ですね。
 良く理解出来ましたよ?。
 皆さんから他に色々ご教授頂きたい項目が挙げられている様ですが、私もお願します。 (^_^)

| 「猫とステンドグラス」のMAKIKO | 2009/05/04 22:05 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト先生のことわざ教室、
このまま「サラリーマンNEO」で使ってもらえるんじゃないかな?。(^_^;)
続編を希望いたします?。(^_^)

| まろん | 2009/05/04 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/975-007b6094

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
