PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水の飲み方

比べた事がないので分からないですが
アルトはよく水を飲む方だと思います(^^)

ただ飲み方にちょっと問題がありまして(^^;)
器の真ん中を舐めるのではなく縁の辺りギリギリを
舐めて水を飲むので毎回、水を零しながら飲むんですよ(´-∀-`;)

初めはフローリングに直接、容器を
置いていたのですが、いつも水溜りが出来るので
今は百均で買った「プーさんシート」を下に敷いてます(;^ω^)





また拭いといてね

| マンチカンの日常 | 2009年05月04日 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

アルト君のめずらしいクセなのかしら?
がっつり飲みたいぞー!!!って
出来なかったりするのかな?w
ご主人様に手をかけてもらいたい
アピールなのかも(*^m^*)

| ちまり | 2009/05/05 00:01 | URL | ≫ EDIT

No title

あら?! 偶然♪
実はくるみもなんですよぉ☆
なぜか、真ん中じゃなくて端っこで飲むなんですよね(^ω^;)> どうしてだろ。
そっか、プーさんシート…名案ですねっ♪
応援、ぽちっ!

| にゃごママ | 2009/05/05 00:40 | URL | ≫ EDIT

No title

水をたくさん飲むことは健康に良いそうですね。

| ふらた | 2009/05/05 00:56 | URL | ≫ EDIT

No title

同じですね(^。^)
うちは、飲んだ後、隠そうとしてシートをめくるのでクッキーカンの蓋をひっくり返して使ってます
お皿の下に受け皿みたいな・・・
アルト君の場合、品のある飲み方に見えて良いですね?

| お嫁たん | 2009/05/05 01:23 | URL | ≫ EDIT

No title

なんででしょうね・・・(^▽^;)
癖なのかな?
もっと深さのある器だったらどうなるんでしょう・・・
中に入っちゃうかな(≧m≦)

| mifa | 2009/05/05 03:11 | URL | ≫ EDIT

No title

本当だ!
家も猫を飼ってたことがあるんですが、
水の飲み方までは覚えていない。。。
これは、珍しいのかな??
癖でしょうかね???
面白いな?♪

| あゆみ | 2009/05/05 04:27 | URL | ≫ EDIT

No title

うちのはどうだったのう???ww
前にブログにのせたけど蛇口からよく飲んでるな?ww

| イケ弁 | 2009/05/05 08:53 | URL | ≫ EDIT

No title

あぁ??なんとなくわかる(〃・д・)
うちのも器の端から飲むタイプですよ?
でもこぼさないかな・・・助かってます(笑)
アルト君、真剣に飲みすぎてこぼしてるのに気づかないとか?(^ω^;)
なんか笑いながら、微笑みながらお水を飲んでて可愛いなぁー♪
いつもシート敷いてるなって思ってたんですよー
ご飯マットかと思ったら・・・お水こぼれ防止だったんだ(笑)

| もこりん | 2009/05/05 11:09 | URL | ≫ EDIT

No title

水飲みまでカワイイね(^O^)/
ママは大変でしょうけど・・・(汗)
これからも飲み方は変わっていくと思いますよ♪チャーミィは子猫時代マグカップで手を使って飲んでました。いろんな所に水は置いていたのですが・・・いつの日やら器の真ん中で飲んでました。教えたわけでもないのですが・・・
ママの前だとわざとなのかな(笑)
飲まないよりはいい?ですよね♪

| Syuga | 2009/05/05 12:56 | URL | ≫ EDIT

No title

チコちゃんも同じ飲み方します?!
同じ容器にミルクを入れると普通に飲むのに
水だとアルトくんみたいな飲み方なんですよぉ(^ω^;)

| 宮碧ちこた | 2009/05/05 13:14 | URL | ≫ EDIT

No title

なんでなんでしょうね。。。
変な癖あるもんですね(^_^;
わざわざ端で飲まなくても・・・
陶器にちょっとだける触る
舌触りがいいのかもですね?(__ )

| はるんち | 2009/05/05 14:22 | URL | ≫ EDIT

No title

あらら お水こぼれてますよ・・・
うちも悩んでます。
こぼしたりはしないんですけど
鈴がどぼ????んって入っちゃって
飲んだ後 ブルブルッってするので水浸し・・・
鈴を小さくしても一緒だったので
いっそ大きな方がと思い・・・(^^;
真ん中か手前を飲んで欲しいですね

| 猫田にゃん仔 | 2009/05/05 15:47 | URL | ≫ EDIT

No title

おやおや・・・なんでなんでしょうね??
もっと大きい器だったら、どうやって飲むんだろう・・・。
チョット気になります。
ちなみにウチはお転婆すぎてすぐひっくり返すので、
ケージにノズル式の給水ボトル装着してます。
慣れてない平たい器で飲むときは、鼻までを突っ込んで、くしゃみしてます(笑)。

| nabeconabe | 2009/05/05 18:26 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくん的には、その方が飲みやすいのでしょうかね??
ウチはまとめて飲むようで、飲み出すとなかなか止まりません。(笑)
(@_@;)

| CAЯAMEL | 2009/05/05 20:40 | URL | ≫ EDIT

No title

おんなじ???(o^艸^o)
ウチのチチと全く同じ・・・笑
そして出来た新鮮な池の水をライカが飲みます。爆
ウマく出来てるような、出来てないような・・・笑
困りますよね・・・ほっとくとすぐカビっぽくなるし・・・
あ、それはウチだけか(´ヘ`;)
プーさんの敷物カワイイ(*´∇`*)
((*σ′∀)σポチ

| megu | 2009/05/05 20:42 | URL | ≫ EDIT

No title

うちの猫は蛇口から飲もうとして、蛇口をペロペロします・・

| もりそば | 2009/05/05 21:57 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君ったらお水をこぼしちゃうんですね。
無心に飲んでいるところを見ると可愛くて。。。
しょうがないなぁ?って
赦しちゃいますよね(*゜▽゜ノノ゛☆

| 茉莉庵 | 2009/05/05 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/976-eaa9cc22

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
