PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香箱座り?

この写真は前にアップした
写真の続きで撮った物なんですが

これが香箱座りっていう物なのですよね?

うちでは亀のポーズや
猫戦艦とか呼んでますけど(;^ω^)
この座り方しているアルトはちょくちょく見かけます

このポーズってやっぱり寒いからするのかな(^^;)





今日はよく冷えますね

もう完全に春だけどね(´-∀-`;)

| マンチカンの日常 | 2009年05月07日 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

キレイな香箱座りですね?!!
さすがアルトくん!ジェントルマンな香箱だわ☆
香箱座り、ウチはなかなかしてくれません(TдT)
だらしない子なので、香箱崩れ座りばかりです・・・。
ひとつ前の記事の立っちしてる写真もとってもラブリーですねぇ。
とくに3枚目の前足!!
今日分のポチ、間に合ってよかった!!
m9( ゚∀゚)ポチポチポチッ

| nabeconabe | 2009/05/07 23:52 | URL | ≫ EDIT

No title

そうそう、うちもやりますよぉ♪
考えてみると、やっぱり寒い時が多いかも…(^ω^;)> 暑いと開いちゃいますもん。
手、寒いのかな?
私はこの姿を見ると、何か大切なものを
隠してるように見えて、指を入れてしまいます…(*´艸`)ウフフ
すっごい嫌な顔されますが…・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
アルトくん、何隠してるの???(σ ̄ー ̄)σニヤリ
応援、ぽち!

| にゃごママ | 2009/05/08 00:37 | URL | ≫ EDIT

No title

wwww
いいネーミングですね♪
2枚目の写真でビームをためて
3枚目の写真で、シャキーン
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
やられますたよー、わたし
その目線ビームにぃぃぃぃぃぃ

| ちまり | 2009/05/08 02:15 | URL | ≫ EDIT

No title

わ?、綺麗に座ってますね?!
う?ん、ビームっていう目ですねw
なんだか、目が合ってしまったみたい。。。

| あゆみ | 2009/05/08 02:21 | URL | ≫ EDIT

No title

お手々もあんよも隠れますね?(⌒∇⌒)
コロンって転がりそう(≧m≦)
手足が冷えるのかな?(^▽^;)

| mifa | 2009/05/08 03:12 | URL | ≫ EDIT

No title

私も寒いと手足が冷えて困ります。笑

| ふらた | 2009/05/08 09:53 | URL | ≫ EDIT

No title

随分と変わった呼び方考えたんですねぇ?
大爆笑してしまいました(>O<;)
アルトくんゴメン♪
私って奴は香箱座りが大好きで・・・
そのままの状態でダッコしてしまう時あります☆崩れないように抱えるのが楽しくって(汗)私も未だにこの体制の意味が解らないです!やっぱり寒いせいなんですかね?

| syuga | 2009/05/08 10:40 | URL | ≫ EDIT

No title

今日はなんだか寒いですよ?
アルト君も寒いんでしょうね!!

| イケ弁 | 2009/05/08 10:50 | URL | ≫ EDIT

No title

綺麗な座り方ですね?^^
それにしても、この座り方に名前があったとは!!知らなかった^^
最近雨で寒いから、体温逃さないように座るんでしょうね^^ノシ

| yk | 2009/05/08 12:03 | URL | ≫ EDIT

No title

これって、香箱座りって言うんですか!
同居人いわく、これは猫がもっともリラックスしている座り方なんだそうです。
なんで?って聞いたら、手を出して座ってるときは
直ぐに動けるでしょですって。
これだとすぐに行動できないから かなりリラックスしてるらしいです。
ほんとかな?

| GON | 2009/05/08 13:24 | URL | ≫ EDIT

No title

いや?実は気になってたのよ!
マンチカンの子って・・・アンヨが短くても香箱できるのかな?( ̄o ̄??)って。
できるんだぁ??!!!
香箱の手のアップを今度は希望します(笑)
普通の猫みたいに ⊇⊆ って、さらに中に入れてるのか見てみたい(ΦωΦ)フフフ
いわゆる腕の第一関節部分?肘から下がどうなってるんだろう????
目をつむって瞑想してるかのように寝てて可愛いなーアルト君(*´ω`)ノ

| もこりん | 2009/05/08 15:11 | URL | ≫ EDIT

No title

ちれ???な亀ポーズだす d(^-^)ネ!
感動中。。。。(/_;)
どんな時もシュッてしてていいな??(^^)/
アルトくんLOVEチュッチュ (^・^)チュッ

| はるんち | 2009/05/08 15:19 | URL | ≫ EDIT

No title

前、ブロ友さんのブログでどなたかのお話を載せているのを拝見したのですが香箱座りしてる時って「幸せの種」を育てているそうです(*^_^*)
香箱の胸の所で種を抱きしめているのでこういう時はだまって見てあげないと種が育たないそうです♪
そしてきっといつか大輪の幸せの花を咲かせてくれるそうです♪
何だか素敵なお話ですよね
本当にそうかもって考えるとこの姿がより愛おしく感じます♪

| みこらび | 2009/05/08 15:33 | URL | ≫ EDIT

No title

猫戦艦という呼び名はツボでした!(笑)
香箱座り、ウチではあまり見ないです。。。
(*_*;)

| CAЯAMEL | 2009/05/08 16:12 | URL | ≫ EDIT

No title

座り方に名前なんてあったんですね?!?
てか、『猫戦艦』って言い方の方がナイスです(ゝω・)b
今度からウチでも、そぉ呼びます?♪

| 宮碧ちこた | 2009/05/08 16:45 | URL | ≫ EDIT

No title

とっても可愛いですね!
こんな行儀の良い座り方があったんですね。
華か抹茶が似合いそうな座り方だなとかってに妄想してしまいました。 goodです!

| クロシメジ | 2009/05/08 22:27 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくんの香箱、きれいでかわいい?(o^艸^o)
ウチのニャンズもよくやるけど、そうだなぁ?
やっぱちょっぴり寒い時が多いかもですね。
目を瞑って香箱組んでるアルトくん
なんだか修行僧のようです。笑
((*σ′∀)σポチ

| megu | 2009/05/08 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/979-6bfa4083

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
