PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂に入ろう2

最近アルトの抜け毛が
ひどいので急遽シャンプをしました(^^)

アルトからしたら予想外の展開で
迷惑だったと思いますけど(^^;)
まぁ、比較的大人しく洗わせてくれましたヾ(・ω・ )イイコイイコ

またびしょ濡れになってしまった




予定より一ヶ月もはやいよ


ここからは昨日の補足です

毛玉ボールはスリッカーブラシで
一週間分ぐらいを溜めたもので作りました(^^)

この写真に写っている缶の入れ物いっぱいに
溜めた物を丸めて約35mmぐらいの大きさになります


自分の匂いがするからだと思うのですが
食い付きは良いですよ(*^m^)

| マンチカンの日常 | 2009年05月26日 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

アルトくんからしたら、ホントに予想外
だったんでしょうね^_^;
お風呂上がりは、毛づくろいの大仕事が
待ってますしね(^^) お疲れ様でした!(^^)!
もっふもっふの毛ですね(^^)
その量で、35mmですか・・・
なるほど!

| ふぅまま | 2009/05/27 00:37 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくんて、濡れてても美ニャンですねー。
しかもいい子でシャンプーさせてくれるなんて・・・。
羨ましい限りです。
ウチはいつも大格闘(笑)。
猫玉作るために、私も毛を貯めてます(´∀`*)
どでかいのを作るのが夢です。

| nabeconabe | 2009/05/27 02:38 | URL | ≫ EDIT

No title

水も滴るいい男(*^^*)
自分でぺろぺろして、いつものような
キレイな毛並みになるんですね(⌒∇⌒)
換毛期もそろそろ完了する時期かしら?

| mifa | 2009/05/27 03:16 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございます!
アルト君、予定外のシャンプーに
「??」状態だったみたいですね。
濡れててもアルト君かわいいなぁ?
うちのはハリネズミ状態です。
やっぱりこれくらいいっぱいの毛を使わないと
あの大きさにならないですよねぇ?
うちも溜めて作ってみようかな。

| きょん | 2009/05/27 07:10 | URL | ≫ EDIT

No title

お風呂上がりのアルト君も素敵ですねヽ(≧▽≦)/
猫玉はそうやって作るのですね(*^_^*)
内緒でやってみよう( ´艸`)
ありがとうございます(^-^)

| MBSお嫁たん | 2009/05/27 09:02 | URL | ≫ EDIT

No title

湯上りアルト君もかわいいにゃ?♪(´∀`*)
猫玉、毛を集めてから作るんですね?!
うちもトライしてみます♪

| ひかりクラブ | 2009/05/27 09:46 | URL | ≫ EDIT

No title

きゃ?!
アルトくん、濡れネズミになってるう。
けどそんな姿も、めっちゃ可愛い♪
アルトくん、おとなしく洗わせてくれるんですね、
えらいなぁ?。
応援 ぽちっ

| にゃごママ | 2009/05/27 10:05 | URL | ≫ EDIT

No title

なんだか濡れているのに濡れてないみたい!!
男前ですよ?
毛玉ボール遊び道具にいいね!!

| イケ弁 | 2009/05/27 10:28 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは♪?(_・(・_ ・(・_ ・(・ _
 アルトちゃんも毛がすごいの?
シャンプーしてもらい
 気持ちよかったかなぁー。
 毛玉は集めてわたしも作ってみますね(ノ^^)ノドモドモ
 

| さよちゅう | 2009/05/27 10:54 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくんサッパリしたね(^o^)/
お利口さんにしてたですかぁ。イーコイーコ♪
そろそろわが家も入れなくちゃ(^^;)
傷だらけにならないように祈ってて下さい。
ボールの作り方勉強になりました(=^o^=)/

| syuga | 2009/05/27 11:18 | URL | ≫ EDIT

No title

おぉ?洗ってもらったんだね^^アルト君!!
でも、嫌なのかな?
やっぱり毛玉は自分の匂いがするから、お気に入りなんですね^^
それにしても、一週間でこんなにかぁ・・・
ネコも結構毛が生え変わりますね^^ノシ

| yk | 2009/05/27 11:32 | URL | ≫ EDIT

No title

って云うお顔をしてますね。
予告してよってね。 あぁあ、ペロペロ。
どのお顔も可愛いですよ?。 (^_^)

| 「猫とステンドグラス」のMAKIKO | 2009/05/27 12:39 | URL | ≫ EDIT

No title

濡れてるアルトくん、ちょっとワイルドな感じでカッコイイ?!

| 宮碧ちこた | 2009/05/27 13:39 | URL | ≫ EDIT

No title

ふと。。。思いました!
犬の毛ではボールできないんでしょうか???
欲しい(-。-;)絶対欲しい(>_<)ゞ
試しにやってみましょう?(^O^)/
アルトくん。。
大人しくシャンプーするなんて
偉い偉い(^O^)/
パパ実家の長女ニャトランは
お風呂大嫌いで
お風呂に入れた人は
血まみれになります!
だってお風呂の中で猫が飛んでるんだもん(*_*)
恐ろしい(v_v)

| はるんち | 2009/05/27 15:45 | URL | ≫ EDIT

No title

おとなしく洗わせてくれるなんて羨ましい。o(^o^;)o イイナー
でも、抜け毛だけ見ても綺麗な毛をしてるな?
ってのがわかりますねぇ(^o^)

| 猫男爵 | 2009/05/27 17:27 | URL | ≫ EDIT

No title

オオーw(*゚o゚*)w 一杯、抜けましたねぇ? ?
アルちゃんて、お風呂大人しいんですか??
カワイイし、いい子だなんて(ノ-`。)
アルト君、本当に濡れても…あの、残念な
感じが全くない??(´∀`*)
さすが、美猫ですねぇ??

| ☆とまみさ★ | 2009/05/27 19:01 | URL | ≫ EDIT

No title

一週間でこんなに抜けるものなのかぁΣ(゚д゚`)!!
風邪ひかない様に、早く乾かしてねwwww

| ちまり | 2009/05/27 20:48 | URL | ≫ EDIT

No title

予想外だったんだ??!(^ω^;)
ってか、予想よりも早くシャンプー・・・
そりゃびっくりだったよね(*^m^*) ウフフ
なんか特に子猫ちゃんみたいな顔してる?♪
お目目がパッチリだし、 ω は ぷっくり だし♪
シャンプーされると興奮しちゃうんでしょうね?(^▽^;)

| もこりん | 2009/05/27 21:20 | URL | ≫ EDIT

No title

ウチもこの時期はしょっちゅうシャンプーしちゃいます!
特にライカが来てから、短毛の洗いやすさに感動し
チチ以上に洗いまくり。笑
 アルトくんも毛玉好きなのですね?(o^艸^o)
ウチのライカは、自分の毛玉より、チチの毛玉に
とっても反応します。
そして、気付いたら、ボロッボロになってます・・・
どんなにカチカチに丸めてても。
アルトくんは毛玉、壊しませんか?
((*σ′∀)σポチ

| megu | 2009/05/27 21:36 | URL | ≫ EDIT

No title

いつも楽しく拝見してます☆
さきほど、キリ番で、衝撃を受けたのでご報告☆
そんなアルトくんも可愛いです(v´▽`)v

| 黒豆きなこ | 2009/05/27 22:30 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくん、スゴイ抜け毛ですね。
それはシャンプーしたほうが猫のためかもしれませんね。
だって、うげうげしちゃうでしょ?
アルトくんがお風呂で素直にシャンプーされたのかが気になります

| まちゅみ♪ | 2009/05/27 22:33 | URL | ≫ EDIT

No title

わわわわ!
おとなしくシャンプーさせてくれるニャンコがウラヤマシイです。

| ちゃちゅけ。 | 2009/05/27 23:00 | URL | ≫ EDIT

No title

抜け毛酷いですよね(;´Д`)
アルトくんシャンプーしたんだ!偉いなぁ。
ロビ姉は断固拒否…。
ロビ姉はブラッシングも嫌がるので毛を集めるのは困難を極めます;;
こないだかろうじて小さなボールを作ったのですが、
確かに凄い食い付きが良いですね☆
これを機にロビ玉作ろうと思います!

| マッキィ | 2009/05/27 23:09 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは
お風呂嫌がらないですかね?(・・?
びしょぬれの毛並みがいいですね(^_^)v
7つの玉揃いますかね?ww
応援☆していきます

| むぅ | 2009/05/28 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/998-b26b89a5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
